スポンサーリンク

現在のトップスは4枚+ワンピース1枚【画像あり】

少ないもので生活
スポンサーリンク

今年に入って、「捨て」が加速したため、

現在のトップスは4枚。

そして、ワンピース1枚となりました。

ちなみに、夏服は「全捨て」しました。

「ちょっと、コイツおかしいんじゃないの」と思ったあなた・・

確かに、そうかもしれません(笑)

でも、不思議と「後悔」の気持ちはなくて

むしろ、「スッキリ」晴れ晴れとした気持ちの方が大きいです。

■目次

 ▶トップス4枚

 ▶ワンピース1枚

 ▶インを変えるだけで印象がガラリ

 ▶最後に

 ▶目次5

■トップス4枚

49

今、持っているトップス4枚です。

・タートルネック1枚

・白シャツ1枚

・カーディガン1枚

・薄手のセーター1枚

全部ユニクロで買いました。

正直、今の私には、これだけでも

普通に生活ができています。

■ワンピース1枚

09

そして、これにワンピースが1枚。

これもユニクロで買いました。

■インを変えるだけで印象がガラリ

54

ワンピースの中にタートルを入れると

こんな感じ。

08

白シャツを入れるとこんな感じになります。

首周りを変えるだけで

ガラリと印象が変わります。

■最後に

あんなにあった服が、

ここまで減ってくると

正直、世界観が変わってきます。

そして、「モッタイナイ」という気持ちは

全然なくて、むしろ、気持ちがスッキリしていて

「あー、人って本当に、そんなにモノがなくてもいいんだ」と

自分の中で納得する部分があります。

モノのために生きるのではなくて、

「自分のために生きていく」

そんな人生を歩んでいきたいなと感じます。

ランキングに参加しています
▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)
にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪