スポンサーリンク

「なんでこんなに辛いんだろう」これが、このブログの始まり。

ブログ運営
スポンサーリンク
【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ

 

大学を卒業して、大手企業に勤めて、

20代で結婚して、子供も授かったのに、

「なぜだろう、あまり幸せではない」

親や先生が言う通りに頑張ってきたのに、

「どうして、こんなに毎日がグレーなのだろう」

■目次

幸せそうには見えるよ

自分の本当の気持ちを追いかける

そうなれるように行動する

まだ道半ばだけどさ

最後に

■幸せそうには見えるよ

「ハピちゃんは凄いよね」

これが、それまでの私の幸せの指標でした。

大きな会社に入って、資格を取得して

順風満帆な人生を歩めば幸せになれるんだと信じ

ただひたすらに歩んできたけれど、

「なんか幸せじゃないんですけど・・」

そりゃあ、世間一般の視線で見れば

幸せそうに見えるけど、当の本人は

「あまり幸せじゃない」

「どうしてだろう」

これが、このブログの原点だったりします。

■自分の本当の気持ちを追いかける

そもそも、私は、この30年以上の間、

自分の気持ちは二の次で、

周りの評価の方が重要で

そちらばかりを重視してきたんだと気付きました。

そして、長らくの間

自分の気持ちを無視し続けてきたばかりに

「本当の自分の気持ちが、どこにあるのか」

それを探すことから始めてきました。

■そうなれるように行動する

そして、一つひとつ

自分の心の鍵を開いて、

自分なりの答えを見つけ、

そうなれるように行動してきました。

それは、お金のことだったり、

仕事のことだったり、

モノのことだったり、

人間関係だったり。

これまで「世間一般の常識でなければいけない」を信じてきたけれど、

人生は一度きりなんだから、

自分が思ったようにしていこうと

舵を切り始めました。

■まだ道半ばだけどさ

それまでは、沢山のモノがある方がいいと思っていたり、

友達は多い方がいいと思っていたり、

世間一般的に安定した仕事がいいと思っていました。

でも、本当の私は、無理していたんだなと。

だから、徐々に徐々に方向転換して、

とりあえず、この辺まで来てみて思うことは、

「行動してみて良かった」ということ。

■最後に

自分で言うのもアレだけど、

多分、私は変わり者です。

でも、「こうでなければいけない」という

執着のようなものを手放すことで

人生が随分と楽になりました。

たった一度の人生じゃない。

自分が好きなように生きてもいいじゃない。

【発売中です♪】

 

楽天はコチラ

アマゾンはコチラ

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ブログ運営幸せな生き方
スポンサーリンク