スポンサーリンク

お金に特別な感情を持たない

お金のこと
スポンサーリンク

私は、お金に特別な感情を持たないように気をつけています。

どういうことかというと、

昔の私は、お金に対して

頑張らないと手に入らないもの

我慢の対価で貰えるものという意識がありました。

だから、お金のことを考えると

心の奥の方が、ギュンって締め付けられる感じがありました。

お金は道具

でも、そうやって生きると辛いので

お金に対する意識を変えてしまうことが

手っ取り早いと思うわけです。

ちなみに、お金に対して特別な感情を持たないというのは、

分かりやすく言うと、

昔、砂糖や塩は、貴重品で

なかなか手に入らず、

戸棚の奥の方に仕舞っていたけど、

今は、砂糖や塩は無いと困るけど

戸棚の奥の方に仕舞わなくても、

誰も盗んだりしないし、

砂糖や塩に対して、特別な感情がないように

お金も、無いと困るけど

特別な感情がないみたいな感じ。

頑張らなくても入ってくる

砂糖や塩は、頑張らなくても入ってくるように

お金も、頑張らなくても入ってくる設定にしたら良いと思うわけです。

でも、そのためには、

長年の思い込みを手放すことって大切。

お金のことを考えると、ギュンって気持ちになるってことは

お金=ギュンになっているから

そんな風にして、お金が入ってくるだけ、

だから、お金を、砂糖や塩みたいに

特別な感情を持たないことって

とっても大切だなぁって感じます。

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと
スポンサーリンク