スポンサーリンク

もし明日、死ぬとしても同じことをする人生

幸せな生き方
スポンサーリンク

もし明日、死ぬとしたら

今日1日を、同じことをして過ごすか?という質問があったら

今の私は、同じことをするなぁと思う人生を過ごしています。

でも、昔は、全くそんなことありませんでした。

ため息から始まる人生

昔の私は、ため息から始まる人生を過ごしていました。

『あぁ、また1日が始まる・・』

そうやって無理やり体を起こして

バタバタと準備をして

クタクタになって帰ってきて

最低限の家事をして

明日に備えて寝て

また、ため息と共に目が覚める。

そんな日々を過ごしていました。

だから、もし、明日死ぬとしたら

絶対に同じ1日を過ごしたいと思いませんでした。

今を我慢するのをやめる

今を我慢して、老後のために生きるのを

少しずつやめて、

今を、ちゃんと生きる人生にシフトしてきました。

昔の私は、そんなこと出来ないって思ってたけど

出来ない、出来ないって思っていたら

そのままの人生の延長だと思ったし、

そんなの嫌すぎるから、

変わっていこうと意図してきました。

毎日が日曜日

今は、毎日が日曜日のような日々を過ごしています。

スケジュールは、やりたいと思うことだけだし

ほとんどの日が、その日の気分で

やりたいことをやっています。

もし、明日死ぬとしても同じ1日を過ごすのか?

その答えが、同じ1日を過ごすになるって

実は、何より幸せなことなのかもしれないなと思います。

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク