スポンサーリンク

何が真実なのか?

幸せな生き方
スポンサーリンク

今日も、畑に行ってきました。

今日は、オクラを収穫しました。

4つ収穫したよ。

そして、私は、オクラ4本なのに対して

家庭菜園のプロの山口さんから

大量のインゲンと大きなキュウリを頂くというね。

楽な気持ちで生きていたら

現実も、楽になっていくなぁ。

何が真実なのか?

さてさて、今日は、

『何が真実なのか?』という話。

世の中には、たくさんの情報が溢れています。

社会情勢もだし、

何かの食べ物1つをとっても

体に良いっていう情報もあれば

何かの病気の原因になるっていう情報だってあります。

何が真実なのか?

昔の私は、テレビが嘘を伝えるわけないじゃないっていう

思考があったので、

テレビが言ってるから真実なんだって思っていました。

だけど、そうでもないんだなぁって分かりました。

今では、テレビ以外にも

ネットでも沢山の情報が流れています。

それでね、今の私の思考は、

結局、真実なんて分からないって思うわけです。

答えは違う

だから、本当の答えなんて無くて

自分が、何が真実だと信じているのか?

一番大切なんだと思うわけです。

それで、世の中が悪い方に進んでいると信じているなら

それが、その人にとって真実なんだろうし

世の中、良い方に進んでいると信じているなら

その人にとっては、それが真実なわけです。

答えなんて存在しなくて、

その人、その人で、答えって違うと思うわけです。

変えられるのは自分だけ

それでね、世の中が

どんな風になろうと、

人、1人の力で、どうにもならんのです。

でもね、目の前の自分の現実は、

絶対に、自分が変えることができるんです。

だからね、世の中の大きな問題のことを考えて

ネガティブになるくらいだったら

目の前の自分の現実に、全振りして考えた方が

よっぽど良いと思うわけです。

ご機嫌な現実

それで、出来ることなら

ご機嫌な現実になって欲しいじゃない。

だから、まずは、

自分の心が、ご機嫌になるように

全振りしていくって、とっても大切だなぁって思うわけです。

そして、そんな風に過ごしていくから

自分の目に見える世界が変わっていくんだなぁって感じます。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク