スポンサーリンク

頑張らない私には、1円の価値もない・・そんな私が、今思うこと。

読んだ本のこと
スポンサーリンク

「頑張らない私には、1円の価値もない」

下手すれば、頑張った私ですら、1円の価値もない。

心のどこかで、そう思っていました。

基本、劣等感の大魔王のような私。

私が仕事をしている業界は、3月末が納期の案件が

多くて、4月に入っても、報告書などバタバタしていて

私のキャパメーターが振りきれそうでした。

そして、やっと最近、落ち着いてきて

一気に心屋さんの一生お金に困らない生き方を読みました。

心屋さんの本は、何冊か読んだことがあるのですが、

ウジウジな私と180度反対のことを書いてあって

いつも、「もっと楽に生きてみようよ」

そんな気持ちにさせてくれます。

この本も、私と真逆過ぎて、一度読んだくらいでは

私の凝り固まった心は、溶けたりしないのですが、

「頑張らない私にも、価値がある」

とても、そんな風に思えないのですが、

とりあえず、そういうことにしておこう。

とりあえず、そういうことにして生活していると

なんだか、心が軽くなる。

この本には、もっと深いことが書いてあるのですが、

今の私には、あまりにもかけ離れ過ぎていて

とても、そこまで理解することは出来ません。

でも、「頑張らない私にも、価値がある」

とりあえず、そう思って生きていこう。

そう思えるようになっただけでも

私は、この本を読んだ価値がある。

そして、心から、そう思えるようになったとき

もう一度、この本を読んでみようと思います。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

読んだ本のこと心屋仁之助
スポンサーリンク