お金は、棺桶に入れられないものに沢山使った方がいい。

先日、シルバーウィークに旅行を計画している記事を書きました。

記事は、コチラ↓

シルバーウィークの予定は決めましたか?宿より観光重視の我が家が予約したホテルは。

実は、4泊5日で、四国一周旅行を予定しておりまして、

観光雑誌るるぶも購入して、どこに行こうかーと

家族3人で楽しみにしていたのですが、

残念ながら、旦那の夏休みが、全然違うところになってしまって・・

ホテルの予約を全てキャンセルしました。

正直、気持ちは、すっかり四国旅行だったのですが、

ゴールデンウイークに続き、シルバーウィークも

結局、こういうかたちになってしまって・・

お盆期間でも、連休でも、何でもない所での旦那の夏休み。

もう、まったり過ごすか・・とも思ったのですが、

一か所、土日を挟むので、私が、社長にお願いして

金曜と月曜を休みにして、4連休にして貰い、

飛行機で、私の姉家族の家に遊びに行くことにしました。

既に、往復の航空チケットも購入済で、金額は、82,760円。

今月の支出は、車検もあったので、既に30万円超えです。

我が家は、普段は、あまりお金がかからないような生活を

しているのですが、家族旅行には、結構しっかりめに、お金を使います。

抑える所は、抑えますが、楽しむ時には、思いっきり楽しみたい。

モノではなく、思い出に、お金を多く使いたい。

先日、テレビでこんな事を言っていました。

「お金は、棺桶に入れられないものに沢山使った方がいい」と。

その時、「私も同感だ」と思いました。

あの世へは、モノは持っていけないけど、

思い出なら持っていけるってこと。

私は、そういう、お金の使い方をしていきたいと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄