スポンサーリンク

【ミニマリスト】「まな板」も必要最小限で全く問題がなかった件。

キッチン周り
スポンサーリンク

私が、一人暮らしを始めたとき、

包丁は、実家で使っていないのを貰って、

まな板は、ホームセンターで、

ごくごく普通の、まな板を購入しました。

こんなやつ。

まな板は、カビて黒くなるのは仕方がないと思っていました

実家にある、まな板は、木製で、何か知らんけど、

いつも黒かった。

私は、まな板って、黒くなるのは仕方がないんだと

思っていました。

だから、私が買ったまな板が、

気づくと黒くなるのは、仕方のないことだと思っていたのです。

だから、定期的にハイター漬けにして

漂白していました。

そんなまな板も、6年ほど使って

寿命を迎えたので、新しいまな板を探すことにしました。

私が選んだ「まな板」は・・

Amazonで、色々見ていると、木製の高級まな板や、

食材によって使い分けるシートタイプまな板のセットのもの、

当時使っていたのと同じような固いタイプのまな板。

まな板と一言で言っても、色々あるんだなーと感じました。

その中で、私は、このピンクのまな板が可愛いなーと思い、

値段と貧弱そうな見た目から、

「まあ、すぐボロになっても使い捨てと思って買えばいいか」

そんな軽い気持ちで購入してみました。

購入履歴を見てみると、私は、2014年5月に購入しているようです。

まな板

あれから2年が経過した「まな板」は・・

購入して2年が経った今、

このまな板は、一度も、カビて黒くなることなく、

そして、一度もハイター漬けにすることなく、

現役バリバリで活躍してくれています。

image

軽くて、スリムなので場所をとることもなく、

食材が切りにくいというストレスは一切なく、

手入れも楽チンで、普通に使えています。

見た目重視で、使い捨てでもイイやって思ってごめんなさい。

私には、このまな板で十分足りているし、

むしろ、使い心地がとても良いです。

明るい色で、料理をするのも

楽しくなるし、もし、数年後ボロになっても、

また同じまな板がいいなと思います。

パール金属 まな板

ちなみに、このまな板は、他にも色んな色が選べます。

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

キッチン周り少ないもので生活
スポンサーリンク