スポンサーリンク

【今日捨てたモノ】私にだって捨てるモノはまだまだある!

断捨離
スポンサーリンク

tulips-21598_640

先日、書籍の打ち合わせの時、

もうハピコさんには、

捨てるモノないんじゃないですかー?と

聞かれたのですが・・

いやいや!

私にだって、捨てるモノは、

まだまだある!

■目次

 ▶秘蔵していた雑誌

 ▶使わなくなったキーボード

 ▶メモ帳の要らない部分

 ▶年賀状

 ▶最後に

■秘蔵していた雑誌

08

なんかね、また読むかもー。と

本棚に入れておいたんだけど、

やっぱ次々に、新しい雑誌が出てくるから

読まなくなっちゃうよね。

ちなみに、最近dマガジンに加入してみたんだけど、

気楽に読めていいなと思っています。

■使わなくなったキーボード

20

3年半前にXperiaを買って愛用していた頃、

外出先でもブログが書けるように買ったのだけど、

先日、Xperiaが寿命を迎えました。

なので、iPhone7を購入して、気づけば

アップル信者みたいになってしまいました^^

このキーボードは、アップル製品では

使えないので、もう使うことはないかなと・・

また、必要になったら

その時、買えば良いだけ。

■メモ帳の要らない部分

25

本棚を整理していたら、

昔使っていたメモ帳が出てきました。

ちょうど、今、使っている雑記メモ帳が

なくなりかけていたから、

使ってしまっている部分を

ちぎりとって、また雑記メモとして使おう。

26

■年賀状

46

今年は、もう喪中ハガキを送りました。

関連記事:

【年賀状クーポンコードあり】初めて印刷サービスを利用した感想。

実は、年賀状って、なんだか

あまり捨てられなかったのですが、

自分の中でのルールを書いた記事を書いてから

気持ちがスッキリして、捨てることができました。

関連記事:

【年賀状は出す?出さない?】たった一つのルールで心が軽くなる。

■最後に

やっぱり断捨離をすると、

スペースもスッキリするけど、

それ以上に、気持ちがスッキリします。

定期的に自分の持ち物を見直して

スッキリさせたいなと思います。

【ハピコのひとこと】

年内に本棚を、もう少し整理しよう。