スポンサーリンク

【定期的に本を売る】本棚にスペースを作ることで新しい知識が入ってくる。

断捨離
スポンサーリンク

12

先月も、沢山の本を読みました。

そして、本棚がいっぱいになる前に

Vabooさんに買取を依頼しました。

■目次

 ▶今回の査定金額は。

 ▶一度、本を手放す基準を下げると楽になる。

 ▶本棚にスペースがあると気持ちがいい。

 ▶最後に

■今回の査定金額は。

ちなみに、今回の査定は、

買取可能点数 11点  

査定金額『1319円』でした。

01

家から一歩も出ずに

本を引き取ってもらい、

振り込まれるシステムは

やっぱり楽です。

(2回目からは電話一本で集荷に来てくれます)

■一度、本を手放す基準を下げると楽になる。

昔は、大して本を読んでいたわけではないのに

本を手放すと、もう新しい本が

手に入らないような気がして

本棚が本でいっぱいでした。

でも、一度その気持ちを手放して

本も手放すと、「なんだ手放しても大丈夫なんだ」

分かりました。

■本棚にスペースがあると気持ちがいい。

そして、本棚にスペースがあると

なんとなく気持ちが良いのです。

そのスペースからは、

不安とかそういう感情は一切なくて

豊かな気持ちが沸き起こります。

■最後に

前は、ブックオフの店舗に

本を売りに行っていましたが、

今は、Vabooさんに集荷してもらうことが楽で

そちらばかりにお願いしています。

(やはり、手っ取り早い方が好きです)

査定も、店舗に直接売りに行っていた頃と

あまり変わらない感覚です。

これからは、溜め込まず、

本と流れるように接していきたい。

そして、沢山の本を読んでいきたいと

思っています。

関連記事:【大量の本を中古本買取へ】スッキリさせて年を越す!

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪


ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

断捨離少ないもので生活
スポンサーリンク