スポンサーリンク

日通の単身パックは「結構なミニマリスト」だなと思う。

少ないもので生活
スポンサーリンク

いやね、結構前から感じていたのだけど、

日通の「単身パック」って、

独身の頃の私からしたら、

結構なミニマリストだなと感じます。

25

日通のHPより拝借)

■目次

 ▶独身の頃の私は・・

 ▶あの頃からミニマリストだったらな・・

 ▶一時期よりだいぶ減った

 ▶「買い増し」ではなく「買い替え」

 ▶最後に

■独身の頃の私は・・

独身時代、引越しをした時

到底、日通の単身パック1つに収まるような

荷物の量ではありませんでした。

当時は、父が用意してくれた軽トラに、

無理やり、ギュウギュウに荷物を

やっとこさ載せました。

■あの頃からミニマリストだったらな・・

25 のコピー

この写真を見ながら、

私も、独身時代から

このくらいの荷物だったら

人生違っていたかもしれないなと

ぼんやり考えたりしました。

当時の私なら、

こんな荷物の量なんて「絶対に無理!」って

思いそうだけど、

今の私なら、「そうかー。やれそうな気がするなー」と

そう考えると、なぜか

ワクワクしてしまいます。

(若干、変人です)

■一時期よりだいぶ減った

そんな私ですが、結婚後、

目指せテレビドラマのファミリー世帯を行った結果、

更に荷物が増えた時期もありましたが、

徐々に減らしていって、

今は、随分と荷物が減ってきました。

まあ、でもこの単身パック1つで

収まる量ではないけれど・・

■「買い増し」ではなく「買い替え」

そして、思うのは、

独身時代は、「買い替え」という精神ではなくて、

「買い増し」の精神満載だったなと感じます。

ドンドン、ドンドン増やすぞー!

いや、そこまでの気合ではなかったけど、

コレを買ったから、

コレに合わせてアレも、アレも!

そうやって、モノが増えていきました。

■最後に

独身時代に、「単身パック」くらいの

荷物の量だったら・・

もっと小さな部屋でも良かったし、

もっと、人生気軽に考えられたんだろうな。

そういう独身時代を過ごしている自分を想像すると

なんだか幸せな気持ちになります(不思議)

最近の私の妄想は、荷物が少なくて

好きなことをしている人生。

(なんて自由だーー!)

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪