スポンサーリンク

【鍋敷きを買い替え】固定概念を捨てると新たな発見がある。

少ないもので生活
スポンサーリンク

08

旦那に「コレ何でしょう?」と質問したら

「わからん」と言われました。

43

「じゃあ、ヒント。こうやって開きます!」

■目次

 ▶斬新な鍋敷き

 ▶ご老体の鍋敷き

 ▶実際に使ってみた

 ▶丸洗いできる

 ▶最後に

■斬新な鍋敷き

43

開いてみせると、

「あっ!もしかして鍋敷き?」

「大正解!!」

くだらない会話をする夫婦です。

でも、面白い鍋敷きでしょう♪

■ご老体の鍋敷き

それまで使っていた鍋敷きは、こちら。

11

ごくごく普通の鍋敷きで、

7年選手のご老体でした。

7年も使ってきたものだから、

洗濯しても取れないシミがあって

寿命を全うしてくれたと感じます。

■実際に使ってみた

そして、新しい鍋敷きを

早速使ってみましたよ。

55

使用した感想は、全く問題無し!

表面の素材がシリコンで出来ているので

ツルんと滑ったりせず、バッチリ。

■丸洗いできる

そして、鍋敷きを使った後は、

ジャブジャブと丸洗い。

お汁がシミになったりとか、

そういう心配がなくなりました。

08

そして、使い終わったら、

こんなにコンパクトになって

場所を取りません。

■最後に

今回、鍋敷きを買い替えるにあたって、

「そもそも鍋敷きは要らないんじゃなかろうか」とか、

「せっかくなら鍋つかみの機能があった方がいいんじゃなかろうか」とか

色々、考えました。

で、結局、やっぱり我が家は

鍋敷きがあった方が良い。

(台拭きとかで代用はないなー)

今まで使っていた鍋敷きは、

鍋つかみの機能もあったけど、

結局、その機能は全然使っていませんでした。

で、引き出しにしまった時に

コンパクトになって欲しいという点に

フォーカスして、この鍋敷きを購入しました。

色展開としては、「白」の他に「黒」もあります。

「黒」もいいなと思ったのですが、

より気分が上がりそうな「白」をチョイス。

斬新な鍋敷きだけど、

買い替えて良かったなと思います。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪