スポンサーリンク

普段からモノが少ないので、突然人が来てもさほど困らない件。

スポンサーリンク

「ちょっと冗談じゃないけど、今から人を家に上がらせるなんて

絶対無理よ!」

そんなフレーズをテレビで聞いたことがあります。

謙遜なのかな?と思いきや、結構、本気だったりします。

我が家も、結構、突然の来客はあります。

確かに、一瞬「ドキーー」っとするんですけど、

うちは、そもそものモノがないんだった・・と

その時、改めて思います。

ある日、昼寝の途中に来客がありました。

でも、布団も、1分もあれば、しまってしまえるので、

しまってしまえば、他に、そもそもモノがない・・

掃除は、朝、サーッと掃除しています。

その掃除も、モノが少ないから、すぐ終わってしまいます。

テレビ台も、食卓を拭くとき、ついでにサーッと拭いておけば、

すぐ終わってしまいます。

だから、突然の来客があっても、

「人を家に上がらせるなんて無理ー」という気持ちは無くなりました。

だって、片付けるモノがないのだから。

「ちょっと冗談じゃないけど、今すぐ人を家に上がらせるなんて

絶対無理よ!」と言う心境としては、

1.モノを片付けないと

2.掃除をしないと

この2つが主な要因だと思います。

(あ!いびきかいて寝てる旦那がいるとかもあるのか?まあ、いいや)

でも、この2つの要因は、そもそもモノがなくなれば、

劇的に改善が見込めます。

それは、片付けるモノ自体がないということと、

掃除が劇的に楽になるから。

そして、何より気持ちが楽になります。

突然の来客に、恐ることがなくなるからです。

モノが少ない生活は、やっぱり私にとって

かなり快適です。

これからも、モノが少ない生活を続けていこうと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方少ないもので生活
スポンサーリンク