スポンサーリンク

しっかり貯めながら、楽観的に生きる。

スポンサーリンク

「私たちが高齢者になる頃には、年金は支給されないかもしれない」

「明日、リストラされるかもしれない」

「来月、大震災が起こるかもしれない」

人は、そうやって不安に不安を重ねて

生きているのかもしれません。

でもね、そうやって不安に思っても、

はっきり言って良いことなんて一つも起こりません。

むしろ、不安だと思う気持ちを持っている人には、

不幸なことが起こります。

世の中って、そんなもんです。

だからって、貰った給料を全部使ってしまって、

「なんとかなるさー」というのも、

確かに、なんとかなるかもしれませんが、

幸せなことは起こりにくいでしょう。

人生、楽しく生きるためには、

「しっかり貯めながら、楽観的に生きる」

これが、一番、気楽で幸せへの近道。

貰った給料を全部使ってしまうのではなくて、

強制的でもいいから、給料の何割かは貯金をして、

あとは、楽観的に生きる。

自分で出来る範囲の努力をして、最善を尽くしたら、

あとは、時の流れに身をまかせて、なんとかなると思う。

だってさ、もう、それ以上どう頑張っても

それが限界なのに、「不安だー不安だー」って

どうなれば、「安心だー」と思うのでしょうか。

それならば、最善を尽くしたら、あとは楽観的になって

しまった方がいいよね。

「不安だ」と思うより、「楽しい、なんとかなる」と思った方が

結果として、良い方向に向かいます。

どう思いながら生きるなんて、人それぞれだけど、

私は、しっかり貯めながら、楽観的に生きていきたいと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のことお金持ちの思考回路
スポンサーリンク