スポンサーリンク

現金を持ち歩くと、運が上がる!?最近、現金払いをするようになって感じること。

スポンサーリンク

先日、ホンマでっかTVという番組で、

「運をキャッチしやすい人」は、

1.よく笑う。

2.現金を持ち歩く。

3.ペンと紙を持ち歩く。

4.一人で食事をしない。

こんなことをしているそうです。

1番の「よく笑う」これは、笑う門には福来ると言われるように、

最近、会社が上場した人や、幸せな結婚をした人の行動でも、

普通の人の2倍、笑っていたという結果もあるように、

「笑う」ことは大切だということ。

デスクワークをしていると、ついつい仏頂面で

パソコンとにらめっこしてしまう。

もっと笑おう。うん。笑おう。

3番の「ペンと紙を持ち歩く」は、

ふと思いついたアイディアを、ササッとメモるって大切だと思うし、

日記のように毎日ノートに願いを書いて、夢を叶えていく。でも書いたように

願いをノートに書いて持ち歩くって、やっぱいいよね。

4番の「一人で食事をしない」

これは、そもそも食事という行為自体が大切なんだろう。

なんとなく、食べ物を口に運ぶだけで、

生命を維持しようとしている自分が情けない。

ハッとさせられました。

そして、2番の「現金を持ち歩く」なのだけど、

前に実は、今月から極力クレジットカードを使わないようにしているんです。 でも書いたように

極力、現金払いのために、現金を持ち歩いています。

今まで、カード払いで済ませていた会計を

現金払いにするということは、正直、気持ちが良い。

そして、買い物をしているんだという感覚と共に、

徐々になのだが、現金が目の前で減っていくことの痛みを

直接感じることが出来るので、より慎重に買い物をするようになって、

さらに真剣に家計のことを考えるようになったと感じています。

アメリカでは、「現金払い」か「クレジットカード払い」なのか

レジの人が聞くとき、「ペーパー」or「プラスチック」と言うそうです。

私は、最近、「プラスチック」で後払いにするより、

「ペーパー」で、支払いを完了させてスッキリしたいと

思うようになりました。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

お金のこと
スポンサーリンク