スポンサーリンク

運がいい人は、一時的な不幸を幸せに変える力を持っている。

スポンサーリンク

今、30代にしておきたい17のことを読んでいます。

その中で、

冷静に物事を観察していると、じつは、

運のいい人にも、悪い人にも、同じようなことが起きています。

病気になったり、リストラにあったり、失恋したり、

仕事上で失敗したり・・と挙げていけばキリがありませんが、

そうした「うまくいかないとき」に、運のいい人が運の悪い人と

決定的に違う点があります。

それは、一時的な不幸を幸せに変える力を持っていることです。

人には、同じくらいの量の不幸と幸せが、ふりかかるようになっているのだと

私は、思います。

私にも、沢山の不幸なことは、何度も起きてきています。

でも、それと同じくらい幸せなことも起きているのだと気づきます。

人は、不幸なことが起きたとき、

「そのとき、どうするのか」それで人生は、大きく変わっていく。

そして、日々の生活という小さな時間でも、

一時的な不幸は、度々やってきます。

気に入っていた皿を割ってしまった。

育児で、一晩中、夜泣きをあやし続ける。

職場で理不尽なことが起こった。

そういう小さな出来事を、どう切り返すことが出来るのか。

その積み重ねが、やがては、大きな差となって

未来の自分を変えていく。

結局、世の中には、運がいい人、運が悪い人と表現をしても、

起こってしまった出来事を、プラスに考えて行動できる人が

運がいい人に見えるだけで、ただ単に、運だけがいい人というのは

存在していないんだと思います。

ちなみに、私が考える運がいい人というのは、

ただ大金持ちというわけではなくて、

心が満たされて幸せだと思っている人が

運がいい人だと思っています。

そして、「私って、運がいいんだよね」と思って

楽しく前に進もうとする。

これが、運が開けていく方法なんだと

私は、思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

読んだ本のこと
スポンサーリンク