スポンサーリンク

つき合う人は、自分が想像している以上に影響を与えるものなんだと思う。

スポンサーリンク

世の中、「私は、不幸になりたいんだー」と全力で

思っている人っていないものです。

誰しもが「幸せになりたい」

そう思っているはずです。

「幸せになりたい」と思ってはいても、

つき合う人は、特に気にしていない。

だって、誰とつき合おうと、「幸せになるか」

「不幸になるか」なんて関係ないでしょ。

こう思っている人も多いと思います。

私も、昔は、そう思っていました。

でもね、30代にしておきたい17のことに、

こんなことが書いてありました。

慎重につき合う人を選ばなければいけません。

人格的にすばらしい人で、経済的に成功している人たちとつき合えば、

あなたもそうなります。

人をだましてでも出し抜いてやろうという人たちと一緒にいれば、

あなたもそういう人になるでしょう。

「類は友を呼ぶ」という、ことわざがあるように

いい意味でも、悪い意味でも、似通った者同士が

集まって、結局は、同じような思想になり、

同じような発言をするようになり、

同じような人生になります。

「なんか、いいことないー?」

「もうさ、聞いてよ!〇〇さんがね!」

「お金がないよー」

周りの人が、このような発言をしているということは、

いずれ自分も同じような発言をするようになる。

だからこそ、つき合う人は、慎重に選ばなければいけない。

でもね、経済的に成功している人って、

既に、色んなことを乗り越えた上で、

支出が多い生活をしている場合が多いように思います。

それに合わせて、自分も支出を多くしてしまっては、

いつまで経っても、豊かになることはできません。

だから、私は、一見、ただの人が良い、普通の人なんだけど、

本当は、金銭的にも豊かな人を目指しています。

やはり、金銭的に豊かな人は、感情的にも豊かになりやすいから。

そして、つき合う人は、慎重に選んでいきたい。

それは、自分が想像している以上に

人生に影響を与えるものだから。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

読んだ本のこと
スポンサーリンク