スポンサーリンク

今年39歳の旦那の手取りが10万円台である現実を受けて。

お金のこと
スポンサーリンク

私の書籍を姉に送っておいたところ、

昨日、姉から「届いたよー」の電話がありました。

■目次

 ▶貯めたいけど真似できそうにない

 ▶旦那の手取りが10万円台

 ▶どの家庭にも受け止める現実がある

 ▶来年の私の目標

 ▶最後に

■貯めたいけど真似できそうにない

姉からは、「ハピちゃん、すごいよねー」

私は、やっと最近転職したばかりのパートの

レジ打ちに慣れてきたとこー。

そんな話で盛り上がりました。

そして、姉は、友人にも自分の妹が

ブログを書いていると宣伝してくれているそうです。

(嬉しいな)

そして、その友人からのブログの感想としては、

「真似したいけど、凄すぎて真似ができそうにない」

「貯めたいけど、貯められない」

それを聞いた時、私は、

「なるほどーーー」と思いました。

■旦那の手取りが10万円台

姉の友人は、住宅ローンを既に支払い始めている人が

多いのだそうです。

だから、住宅ローンがある時点で

「もう無理!真似できない!」

そうなってしまうのだそうです。

私は、それを聞いた時、

そうか。でも、うちは、

旦那の手取りが今年39歳なのに

10万円台なのだよ」

それでも、自然と貯まっていくんだよ。

■どの家庭にも受け止める現実がある

確かに、現時点での我が家の家賃は

激安だけど、手取りも激安なんだよ。

私も、結婚した後に、旦那の給料が激安であることを

知ってから、衝撃を受けました。

でも、それに打ちひしがれていても

何も始まりません。

だから、私は、どうしたら

今の辛い状況から脱出できるのか

そういうことに興味があります。

■来年の私の目標

でも、私のブログを読んで

「自分には、無理だーーー!」と

思ってしまう人でも

ブログを読むことで

毎月1万円でも2万円でも

家計が改善できるように。

そうなれるように、

より分かりやすく

数字で、より具体的に

ブログを書いていきたいと

考えています。

■最後に

今年は、少々ストイックに

頑張りすぎてしまった感が

否めないので、

来年は、もう少しスローペースで。

のんびり楽しく貯金ができるように

そして、読者様のお役に

少しでも立てるように^^

これからも、よろしくお願いします^^

【ハピコのひとこと】

どんな苦難でも、乗り越えられると信じることが大切だよ。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪