スポンサーリンク

【一人で洗濯機の下の掃除ができた!】一つまた自信がつきました。

少ないもので生活
スポンサーリンク

以前、洗濯パンの掃除をした記事を

書いたことがあります。

当時の記事:

モノが減ってくると、残ったモノを大切にしようと思う気持ちが強くなります。

■目次

 ▶一人で洗濯パンの掃除

 ▶洗濯機を動かすコツ

 ▶一人でも出来るという自信

 ▶チャレンジする大切さ

 ▶最後に

■一人で洗濯パンの掃除

その時は、旦那に手伝ってもらって

「せーの!」って言って

二人がかりで洗濯機を動かしました。

でも、もしかしたら

自分一人でも出来るんじゃなかろうかと

ふと思ったので、一人で動かしてみることに。

(てかね、洗濯パンの掃除が無性にしたくなったのです)

ガガッ・・ギーコギーコ・・

結論から言うと、女性一人で

洗濯機動きました。

35

■洗濯機を動かすコツ

女性一人でも洗濯機を動かせたのには、

ちょっとしたコツがあります。

それは、洗濯機の横に

写真のような手を入れるところに

手を入れて「フガーッ」って力を入れること。

00

洗濯パンから下ろすのは、

結構簡単にできたのですが、

乗せるときは、ちょっと時間が

かかりました。

コツとしては、一気に乗せようとせず、

片方ずつ角を乗せて、両方とも角が乗ったら

ズズッ・・ズズッ・・って移動させること。

■一人でも出来るという自信

05

「ひや〜」

一人でも洗濯機って動くんですね。

やってみるものです。

実は、今、古いタオルが盛り盛りで、

フェイスタオルを4等分にカットして、

絶賛、大人買いならぬ、大人使いで

汚れたらポイポイ捨てる

「使い捨て」をしていたら、

掃除が楽しくて楽しくて。

■チャレンジする大切さ

今回の出来事で、洗濯機は一人でも動かせることが

分かったので、また一つ自信がつきました。

正直、洗濯機を下ろしたは良いものの

乗せられなかったら、どうしようという

不安もよぎったのですが、

「その時は、その時」

旦那が帰ってきたら、

乗せてもらえば良いし。

何事も、「エイヤー!」って気持ちで

やってみるって大切です。

■最後に

洗濯機の下の掃除って、

やっぱり気にかけておかないと

放置してしまいがちです。

でも、そこには、大量のホコリと共に

貧乏神の集まりやすい場所です。

だから、半年に一度でも良いから

洗濯機をどかして掃除をすると、

気持ちもスッキリしますね。

私は、一人でも洗濯機の下の掃除ができることが

分かったので、「フガフガッ」言いながら

掃除に燃えようと思います。

ランキングに参加しています

▼応援クリックしていただけると嬉しいです▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

私が管理しているコミュニティです(o^^o)

にほんブログ村テーマ ミニマムライフへ
ミニマムライフ
良かったら、遊びに来てくださいね♪