スポンサーリンク

どんなことより大切なこと

幸せな生き方
スポンサーリンク

今日も畑に行ってきました。

昨日の今日だから

さほど何も変わっていないんだけど・・

圧倒的に水が足りてないと感じる野菜があるので

運動がてら、出来るだけ畑に行きたいと思っています。

こんな風に、キュウリの葉っぱを食べられているけど

何とか頑張って欲しい。

そして、帰りにまたコメリに行ってみたら

こんな苗を発見。

支柱も芽かきもいらず

手間のいらないトマト。

暑さにも強いだと!?

これは、試してみたいと思ったので

家のプランターで育てるために買ってみました。

ご機嫌であること

畑に行ったり、家の掃除をしたりしていたら

1日が、あっという間に過ぎていきます。

働いていたときは、1日が長く感じられて

憂鬱で、不機嫌でした。

だけど、今は、好きなことをやっているので

自然と機嫌が良いです。

どんなことより大切なこと

それでね、目の前の現実を変えるために

1番大切なことは、

ご機嫌で過ごすこと。

目の前の現実が、どんなものでも

自分の機嫌は、自分がとること。

そうしていたら、目の前の現実も

ご機嫌なものに変わってくる。

だから、ご機嫌な現実を作りたかったら

自分自身が、ご機嫌になることが大切だね。

 

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

ランキングに参加しています😆
👇ポチッと応援してくれると嬉しいです✨
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

ブログの感想などは
👇インスタのDMで待ってます❤️

幸せな生き方
スポンサーリンク