スポンサーリンク

遠くの100億円より、近くの1000万円が妬ましい。そんな人には、お金がやって来ない。

スポンサーリンク

今、「お金を引き寄せる法則」を読んでいます。

その中で、強く心に残ったことは、

「アメリカでだれかが100億円の遺産をもらいました」と聞いても腹は立たないんだよ。

それより隣の人が1000万円もらったほうが腹が立つんです。

そりゃそうだ。

私も、隣の人が1000万円もらったって聞いたら、羨ましくて妬んでしまいます。

でも、そうじゃないんだよ。

妬んでいる人の所に、お金はやってこないのです。

「よかったね」こう言える人の所に、お金はやってくるのです。

「妬む」気持ちには、一切プラスは生じません。

ちくしょー。なんでアイツばっかり!

こんな気持ちでは、いいことは起こりませんよ。

「よかったね」

そう言っていると、同じようなことが

私にも起こるようになってくるんだよ。

もう一つ、印象に残ったことは、

うまくお金が入ってくる人を見て、腹を立てない。

まずね、不労所得や臨時収入をよしとするんです。

お金持ちの家は、

労働したから貰えるお金と

不労所得や臨時収入で貰えるお金

「ダブル」で知っているんです。

これが偏ってはダメなんです。

働かないでお小遣いばっかりもらっている人は、

社会では通用しないし、働いた分だけしか収入がないとなるのもいけない。

そのために大切なことは、人の幸せや

うまくお金が入ってくる人を見て「よかったね」って言うこと。

この本を読んで、「お金持ち」と「そうでない人」には

絶対的な違いがあると思いました。

それは、「妬み」の心。

人のしあわせを「よかったね」と言えるようになること。

そうなると、自ずと豊かな流れがやってきます。

私は、このブログを始めて、そろそろ1年が経とうとしています。

毎日、少しずつ少しずつ進んできたのですが、

確信できることが、ひとつだけあります。

それは、「1年前の私」と「今の私」では

格段に成長が出来たということ。

ブログを始めるか始めないか、ウジウジ考えて

「変わりたい」その気持ちを握りしめて

始めの一歩を踏み出しました。

その中で、豊かな流れというものが

少しずつ少しずつ分かってきました。

それを、これからも、発信し続けていこうと思います。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。

にほんブログ村 家計管理・貯蓄